小学高学年から、電車やバスに乗って一人でレッスンに通った私。

分厚い楽譜を何冊もの他に、レコーダ等を持って。

尺八を始めてからは、ピアノ関係の物の他、楽器、譜面台、チューナー、着物、諸々

真夏の炎天下の中、全部持って土地勘が無い住宅街をヒールで歩き回るなんて地獄でしたよ・・・。

(そんな事がいよいよ嫌になり、完全車移動になりました。)

なので、靴、バッグへの、使い易さのこだわりは少し、持ってるかもしれません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


旅行の時、ストレス軽減、使ってると嬉しくて安心なのは、レスポ一択。

という事を身を持って知ったのは、妹との韓国姉妹旅。

「 キャリーケース持ってかないでね、時間が勿体ないから。 」という、妹からのお達しが(*_*;

旅慣れた妹(バッグパッカー経験者)が言うから、「 了解~ 」と。


・・・まてよ、これは歩きっぱなしになる確率高いな?できるだけ軽装にしよ。

問題は手荷物の重さと使い勝手。

でも持ってるのは、キチント感出すのだけだぞ(防犯としてもまずい感じ)、うーむ。

そこで、思い切って、レスポのボストンを購入。

結果、二日間ノンストレス。

なんでこんなに使い易いのー


20191218145207_IMG_3113 (2)
その時持って行ったレスポ。アルル柄だったかな?
水色とグレーがさわやか、軽くてガッツリ入りましたw



以降、レスポ愛止まらず。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

遂に、今朝家に届きました~!!

IMG_20201122_151623_842 - コピー
ココア~

" ココア "と聞いてそれ!って思ったのは、色合いがステキ!って事と、パーソナルカラー・サマーさんが得意のブラウンだから~♪

私はサマーw



そして、結局色違いで購入してしまった私・・・。
IMG_20201122_185629_088 - コピー
サンドベージュ

サンドベージュはウインターさんにお似合いの様です。(レスパー裕子調べ)

パーソナルカラーを参考に決めても良いかもしれません。

でも私なら、バッグはパーソナルカラー関係無しで、好きな色を使っちゃう(>_<)!

福田屋インターパークの店員さんがおっしゃるには、「 バッグの中の色で、決めても良いかもしれまんせんね♪ 」との事です。  




この子はサンドキャット
20200924111605_IMG_3249
画像:那須どうぶつ王国にて撮影


すぐ横道に逸れる私w



「 旅に便利なものは、生活にも便利なはず。少しでもコロナ禍の生活の中でストレスが少なくなるように。 」by ひとりPさん/レスポインスタグラム  ←(違ってたらすみません)



リュックには、ノートPC、タブレット、iphone pro がしっかり収まる設計になっている様です。

しかもそれらが荷物の下敷きにならない位置に収納ポケットを付ける、というアイデアも盛り込まれていますね。

手持ち、肩かけ、背負えるの3way。

これって、普段でもバッチリ使えますよね





ちなみに「バックパック」と言うと、2音発音するのがめんどくさいので、いまだにリュック。

リュックと言わせてw


旅先でも、生活の中でも、究極に使い易いのがレスポ!

学生時代に、その良さにもっと気付いてたら良かったな・・・