私の宝物のひとつ。

大林宣彦監督 / 赤川次郎原作「 三毛猫ホームズの黄昏ホテル 」挿入曲
山下康介先輩作曲 / 「 冬の木立 」
ピアノ演奏 / 岡田裕子

名前も載せて頂きました・・・(T_T)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
先日訃報をテレビで知り、ショックでした。
録音、撮影は、大学4年生(早生まれなので22歳だったと思います)の時でした。
監督とは、録音、撮影、試写会と合わせて4回ほどお会いする事ができたと記憶しています。
山下先輩に連れられて、初めて監督にお会いした時の事。
先輩が私のことを「 おかゆ(私のあだ名) 」と呼んでるのを聞いて、
「 じゃあ僕はおじやさんだ!(そう呼ぶね、ということ) 」とおっしゃいました。
もうそれだけで、心の中は感動でいっぱいでした。
録音だけでなく、撮影現場にもおじゃまする機会を頂戴し、何人かの俳優さん方と一緒にお話しながらロケ弁を食べたり(実際は緊張でほとんど食べられなかったと思います・・・)。
確か、一度お食事も、先輩と一緒に連れて行って頂いたと思います。
監督が良く行かれるお店で、パンがおいしかったような・・・。
(緊張で、何を食べたか記憶が飛んでます)
助監督さんも一緒だったような、メイクさんか衣装さんもご一緒されてたような・・・。
蘇る記憶。
現場のピリリとした緊迫感は、たいへん勉強になりました。
お嬢様の差し入れ、お手製のグラタン?を頂いたと思います・・・。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
改めて作品を見ました。
昔の仕事なので、何かやらかしてなかったか、かなりドキドキ、、、
でも、今聴いてもこれなら大丈夫だなと思える演奏なので、ほっとしました。
本当にキレイな映像ですね・・・。
女優さん方が、素晴らしく美しい(>_<)!!
俳優さん、女優さん方が演技されている時に、私のピアノ演奏が流れて来る感動・・・(T_T)
↓ 著作権大丈夫かしら?と、かなり不安ですが、、(^_^;)
極力差し障りの無い所かと思うのですが、、、
DVDをテレビに映して、スマホで撮っています。
この、メニューの所でも、演奏を使っていただいていました。
DVDに収録されている監督のお話が、心にささりました・・・。
全ての内容は、ぜひDVDやレンタル等でご覧いただけたらと思います。
先輩の作曲家、山下康介さんからのご縁で、このような貴重な経験をさせて頂きました。
先輩、ありがとうございます!
大林宣彦監督、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

大林宣彦監督 / 赤川次郎原作「 三毛猫ホームズの黄昏ホテル 」挿入曲
山下康介先輩作曲 / 「 冬の木立 」
ピアノ演奏 / 岡田裕子

名前も載せて頂きました・・・(T_T)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
先日訃報をテレビで知り、ショックでした。
録音、撮影は、大学4年生(早生まれなので22歳だったと思います)の時でした。
監督とは、録音、撮影、試写会と合わせて4回ほどお会いする事ができたと記憶しています。
山下先輩に連れられて、初めて監督にお会いした時の事。
先輩が私のことを「 おかゆ(私のあだ名) 」と呼んでるのを聞いて、
「 じゃあ僕はおじやさんだ!(そう呼ぶね、ということ) 」とおっしゃいました。
もうそれだけで、心の中は感動でいっぱいでした。
録音だけでなく、撮影現場にもおじゃまする機会を頂戴し、何人かの俳優さん方と一緒にお話しながらロケ弁を食べたり(実際は緊張でほとんど食べられなかったと思います・・・)。
確か、一度お食事も、先輩と一緒に連れて行って頂いたと思います。
監督が良く行かれるお店で、パンがおいしかったような・・・。
(緊張で、何を食べたか記憶が飛んでます)
助監督さんも一緒だったような、メイクさんか衣装さんもご一緒されてたような・・・。
蘇る記憶。
現場のピリリとした緊迫感は、たいへん勉強になりました。
お嬢様の差し入れ、お手製のグラタン?を頂いたと思います・・・。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
改めて作品を見ました。
昔の仕事なので、何かやらかしてなかったか、かなりドキドキ、、、
でも、今聴いてもこれなら大丈夫だなと思える演奏なので、ほっとしました。
本当にキレイな映像ですね・・・。
女優さん方が、素晴らしく美しい(>_<)!!
俳優さん、女優さん方が演技されている時に、私のピアノ演奏が流れて来る感動・・・(T_T)
↓ 著作権大丈夫かしら?と、かなり不安ですが、、(^_^;)
極力差し障りの無い所かと思うのですが、、、
DVDをテレビに映して、スマホで撮っています。
この、メニューの所でも、演奏を使っていただいていました。
DVDに収録されている監督のお話が、心にささりました・・・。
全ての内容は、ぜひDVDやレンタル等でご覧いただけたらと思います。
先輩の作曲家、山下康介さんからのご縁で、このような貴重な経験をさせて頂きました。
先輩、ありがとうございます!
大林宣彦監督、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
コメント