スナネコベビーもかわいかったですけど♡ 

※ スナネコベビー見て来ました! ⇒ http://okayumusic26.dreamlog.jp/archives/23463045.html


久しぶりに動物園に行って、いろんな動物たちを見て来ました。

特に印象的だったのは、ジャガーたち。

ジャガーってこんなにかわいいの?って思いました。

思わず良い子良い子したくなる衝動にかられますが、あ、この子達ジャガーだ、って思い直すという(笑)


とにかくお目々が綺麗。

まつ毛くりん。

女の子のルナちゃん??


20200629_110217 (2)
お手ての爪がすごい。やっぱり野生。


20200629_110441 (2)
男の子のソル君?

整ったお顔立ち。イケメンでした。

穏やかでやさしそうでした。

写真を撮る私を見ている・・・ ← 多分w


20200629_104318
マヌルネコのポリーちゃん(?)

この子も、ちっちゃくてふわふわでかわいかった♡

時々、シャー!!ってしてた。




ハシビロコウのカシシちゃん。

「 動かない鳥 」で有名だけど、けっこう動いてましたw


このエリアの動物たちは、人間にも慣れていて物怖じせず、愛嬌たっぷり。


柵がほとんどなくて、かなり近い距離に動物たちが。

頭の上を珍しい鳥が飛んだり、気付くと足下にカメちゃんが。

フリーダムな感じ。


もちろん、動物に触ってはダメで、カシシちゃんの注意書きが「 かみます 」でした(^^ゞ

嫌だからかむんだよねー。



ちびっ子スカンクの穴掘り。

" あたしも穴ほりできるもんねー! "


20200629_111104 (2)
たそがれるミーアキャット。


20200629_110312
ゴージャス!!




カピパラとペンギンエリアは人が多かったので、誰もいなかったアクアエリアに入ってみたんですけど。

アシカちゃん達(オットセイ?)、「 ニンゲン来たー! 」って感じ。

なんかそんな気がした。

スイ~♪って、上手に泳いでる姿を見せてくれました。

そうこうしているうちに、人が集まって来て。

一人でのんびりアシカちゃん達を眺めようと思ったんですけど(^^ゞ




もちろん、ワンちゃんとの触れ合いを外す訳は無く。

ニュージーランドハンタウェイのパピーに会えました。

お客さんのリュックの紐をかじりそうになって、飼育員さんにダメ!って、静かに注意されてたのを、こっそり見てました(笑)




他にもたくさんの動物たちがいました。

みんな、人間に慣れていて、フレンドリーで、その場を共有している気分になりました。



自然界の創造性に感動しまくりの一日でした。


また会いに行くからね~(^^)/


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

20200630_144327 (2)
グッズ売り場がかなり充実!

私用に、スナネコベビーの星の砂☆が入ったキーホルダー。なんか、質感が良い感じ。

ジャガーを母に(^^ゞ