いつ梅雨明けするのでしょうかね~
ピアノ椅子をチェンジしました。
赤茶から~
![img20180903164539[1]](https://livedoor.blogimg.jp/okayumusic26/imgs/a/7/a78a14a8-s.jpg)
黒へチェンジ。

なぜかと言うと。
消耗が心配になったので。
赤茶の方は、実は初代。
最初のピアノについて来た椅子です。
今でも、全然現役です。
昔の職人さんの腕は、本当にすごいですね。
ちなみに、ヤマハさんです。
ピアノも、これと同じ赤茶色のアップライトピアノでした。
音大を目指すようになった頃、グランドピアノになり、以後この赤茶色の椅子は時々使う程度でした。
でも手放さず。
自分なりの愛着があったんでしょうね~。
ピアノ椅子は消耗品だったりします。
もちろん、以前は横長の椅子も使っていて、二脚ほど使えなくなりました。
使い過ぎで?壊れてしまうんだな。
ピアノを弾くって、ものすごく圧がかかるんだなーと思います。
ちなみに、横長の方(背もたれ無し)が壊れやすい気がします・・・。
録音の時等、ギシって音も入り易く。
縦型椅子(背もたれ有り)は、丈夫で便利(笑)
でも、この縦型椅子も2代目。
表面が剝がれて来てしまって、買い替えました。
赤茶 → 横長 → 横長 → 黒縦長 → 黒縦長(今ここ)
もちろん、ホールでは横長の方が多いですね。
見栄え的にも、横長の方が良いのかも♪
巨匠アルゲリッチ様が、連弾で横長の椅子を縦に並べていた動画を発見。
なるほどと思いました。
話がそれましたが(笑)
そんなこんなで。
この赤茶色の椅子を消耗させ過ぎず長持ちさせられる様に、チェンジする事にしました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
長持ちと言えば。
こちらのお花も長持ちするんですね~。

この花の色が綺麗だな~と思って、動画の文字を同じ感じにしてみました。
薄いピンク:濃いピンク = 4:1
みたいな(笑)
でも濃いピンクが多い方が、見易いかも(^_^;)
自然の色を参考にしてたりします♪
ピアノ椅子をチェンジしました。
赤茶から~
![img20180903164539[1]](https://livedoor.blogimg.jp/okayumusic26/imgs/a/7/a78a14a8-s.jpg)
黒へチェンジ。

なぜかと言うと。
消耗が心配になったので。
赤茶の方は、実は初代。
最初のピアノについて来た椅子です。
今でも、全然現役です。
昔の職人さんの腕は、本当にすごいですね。
ちなみに、ヤマハさんです。
ピアノも、これと同じ赤茶色のアップライトピアノでした。
音大を目指すようになった頃、グランドピアノになり、以後この赤茶色の椅子は時々使う程度でした。
でも手放さず。
自分なりの愛着があったんでしょうね~。
ピアノ椅子は消耗品だったりします。
もちろん、以前は横長の椅子も使っていて、二脚ほど使えなくなりました。
使い過ぎで?壊れてしまうんだな。
ピアノを弾くって、ものすごく圧がかかるんだなーと思います。
ちなみに、横長の方(背もたれ無し)が壊れやすい気がします・・・。
録音の時等、ギシって音も入り易く。
縦型椅子(背もたれ有り)は、丈夫で便利(笑)
でも、この縦型椅子も2代目。
表面が剝がれて来てしまって、買い替えました。
赤茶 → 横長 → 横長 → 黒縦長 → 黒縦長(今ここ)
もちろん、ホールでは横長の方が多いですね。
見栄え的にも、横長の方が良いのかも♪
巨匠アルゲリッチ様が、連弾で横長の椅子を縦に並べていた動画を発見。
なるほどと思いました。
話がそれましたが(笑)
そんなこんなで。
この赤茶色の椅子を消耗させ過ぎず長持ちさせられる様に、チェンジする事にしました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
長持ちと言えば。
こちらのお花も長持ちするんですね~。

この花の色が綺麗だな~と思って、動画の文字を同じ感じにしてみました。
薄いピンク:濃いピンク = 4:1
みたいな(笑)
でも濃いピンクが多い方が、見易いかも(^_^;)
自然の色を参考にしてたりします♪
コメント