今日から!

那須どうぶつ王国のクラウドファンディングが開始しましたね~!





そもそも、「 クラウドファンディング 」とは?

平たく言うと「 寄付 」の事。



クラウドファンディング(crowdfunding)とは群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。途上国支援や商品開発、自伝本の制作など幅広いプロジェクトが実施されています。


このクラウドファンディング。

実は、3回目の参加です♪


『1回目』



『2回目』

ふ~たお君が元気になって良かったです♪


『3回目』が、那須どうぶつ王国。

クラウドファンディングを扱っているサイト「 readyfor 」は、大きなプロジェクトだけでなく、個人的で身近なプロジェクトにも参加できる(困っている方の存在を知る、支援する)所が、私にとっては魅力。


一度登録してしまえば、他の操作は簡単なので、参加し易いです。

そして、プロジェクトの主催者さんから、その後の様子などもお知らせが届くので、例えば猫のふーたお君が徐々に元気になって行く姿を拝見できて、とても嬉しいです♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


那須どうぶつ王国のメニューが、動物園ならではで、見ていてワクワクしてしまいました♪

充実したグッズ☆
トナカイの角・1対(2本)とか、ハシビロコウの羽根とか、レアですw

スナネコや、ホッキョクオオカミの命名権なんて、すごいですよね。

私は、体験型のメニュー(リターン)が面白そうって思って。

あぁでも予算が、、、


NHK栃木放送でも、寄付募集の記事が放送されたみたいで。

それを見ていた父が、早速「 寄付するか? 」と言って来たので、密かに「 グッズ付のを寄付してくれないかな・・・?」という魂胆です。 ←



確か、非常事態宣言の時、別の動物園で、「 ライオンがかじったダメージデニム 」を販売していて。

これほどワイルドなデニムは他にあるのか?と楽しませて頂きつつ、コロナで動物園も苦境なのかな、、、動物達の環境が悪くなったり、ひもじい思いをしたらかわいそうだし、管理する職員さん達も元気でいなきゃだし・・・と、思いを馳せたのでした。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

NASU★きらめきGirlsさん(多分職員さん?)の、妄想系ツイが毎回楽し過ぎですw


アミーラちゃんのお爪!シャキーン!


もうすぐ、ホッキョクオオカミも那須どうぶつ王国で見られるんですね~

この映像、すごく綺麗ですね。
水に映る姿なんて、幻想的。(というツイを、どこかで拝見して、良く見たら本当に良かった)


この子達は、お兄ちゃんと妹ちゃんだそうです。

うちの黒い子も(ラブラドール・女の子)けっこう大きかったですけど(^_^;)

このホッキョクオオカミしゃん達は、ひとまわりかふたまわり以上、大きい感じ。

カッコイイ!!



公開が楽しみですね~


ではまた次回。